Excelのグラフを見直す

シンプル版

これが「はやい」かと言えば、そんなことはないと思う。「範囲を選択してグラフ・ウィザード・ボタンをクリック」のほうがたぶんはやい。でも、人前でこれをやればうけるんじゃないか。というわけで、実はプレゼン向け?

こだわり版

あまりにデザインがひどいから、本番ではほとんど使ったことがないExcelのグラフ。でも、ちょっと見直したかも。

元ネタ: http://www.juiceanalytics.com/weblog/?p=239

別の話:飾りじゃないのよCAPTCHAは ~前代未聞のCAPTCHAもどき

三井住友VISAカード、かなりやばいんじゃないか? リニューアルの際には、ぜひhotcaptchaを採用してほしい。